三代目iPod nano購入

taka_masa2007-09-14

三代目のiPod nanoを購入した。

ヨドバシ梅田でうろうろしていたらたまたま目についたのがブルーのiPod nanoでした。

5%しか還元してくれないのはちょっと不服だけどポイントがかなりあったのでAppleCareと合わせて8GBブルーを購入。

背面がまた鏡面仕上げになったので傷が心配。
シリコンケースに入れないと・・・

初代(白の1GBのやつ)を持ってますが、初代より薄く高さ方向も低くなってます。横幅は画面の大型化もあって大きくなってますが、全体としてはコンパクトになっています。
曲リスト一覧でサムネイルがでたりとインターフェイスも順当に向上してます。
俺的には320×240の動画が見れるようになったのがかなり大きい。
TMpegEncで早速DVDを数枚変換し見てみたが特に問題なし。

あとはHDDレコーダーに撮り貯めたやつを変換してどんどんいれていこう。