花畑牧場 ホエー豚丼&生キャラメル

taka_masa2008-11-18

入手が大変困難な花畑牧場の生キャラメルを購入した。


先週末に北海道に行った際、新千歳空港の1Fで食事をしていたところが花畑牧場直営店だったみたいで、食事をした客は2つまで購入できるようだ。


並びで2店舗あり、向かって左が豚丼屋さんのホエー豚亭、右が生キャラメルカフェになっていた。


ホエー豚亭に入ってホエー豚丼セット1470円を食す。豚丼と漬物と豚汁のセットだ。

味は不味くはないが値段ほどの味ではなかった。


俺は「十勝豚丼 いっぴん」の豚丼の方が好みやなぁ・・・


食後、レジにて生キャラメルを2つ購入。スタンダードな生キャラメルと抹茶味を1つづつにした。


1つ12粒入りで850円、さらに保冷袋1つ150円。観光地価格とはいえなんだかなぁ・・・

味はキャラメル・・・ってそのままやけど、チョコレートみたいに口の中で溶ける。


俺的には話しのネタか土産用での購入するくらいで自分用では買わないと思う。


ちなみにショップで購入しようとしたが、1時間以上の待ちらしくて止めた。